【2024年6月8日(土)-14日(金)】府中市のイベント情報まとめ!

2024年6月8日(土)から14日(金)の府中市のイベント情報! イベント

2024年6月8日(土)

ミッテン×柏屋 SAKEフェス

ミッテン×柏屋SAKEフェスのチラシ
https://mitten-foris.jp/event/item_eventnews.jsp?id=804

日時:2024年6月8日(土)・9日(日)13:00〜17:00
場所:ミッテン府中 7Fイベントスペース

府中市創業235年の「酒の柏屋」さんとミッテンがコラボした飲み比べできる販売会が開催!
日本酒や焼酎から、ワイン・洋酒までさまざまなメーカーのお酒が無料で試飲できるイベントです。

全て試飲してから購入できるそうなので、普段飲まないお酒にもチャレンジできるいい機会ですね!

お酒好きの皆さん、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。
試飲できるよう、うっかり車で行かないように注意してくださいね、、!

ふちゅアカPLUS

日時:2024年6月8日(土)10:00〜17:20頃/9日(日)10:00〜17:40頃
場所:ミッテン府中2F スカイナード側入口

2日間で総勢84組が出演するアカペライベントがミッテン府中にて開催されます!

▼タイムテーブルはこちら▼

ふちゅアカPLUSタイムテーブル
引用:https://twitter.com/fuchu_acappella

先日の「第11回キテキテ府中マルシェ」のステージにも出演されていたグループ「カランコエ」さんのパフォーマンスもあります!
府中マルシェには私たちもお邪魔したので、また府中であのライブが見られるのが嬉しいですね!

しかも今回は朝から夕方までまるまる2日間です!

府中駅前が盛り上がるイベントになること間違いなしです!!
楽しみですね!

ぜひ皆さんも足を運んでみてください!

SUMMER抽選会inミッテン・フォーリス

ミッテン・フォーリスで6月1日(土)から開催されているSUMMER抽選会が6月9日(日)に最終日を迎えます
5万円分の商品券や人気家電が当たるお得な抽選会なので、欲しいものはぜひこの機会に!

▼詳しくはこちらの記事をご覧ください!▼

東京競馬場 お子様向けイベント

わんだふるぷりきゅあ!ショー

日時:2024年6月8日(土)第4レース終了後
場所:東京競馬場 馬場内ステージエリア

東京競馬場にて、観覧無料のショーとハイタッチ会が行われます。
「わんだふるぷりきゅあ!」が大好きなお子様とぜひ参加してみてはいかがでしょうか!

当日はレースもあるので、馬をみたり遊具で遊んだりして1日過ごすのもいいですね。

ハイタッチ会には整理券が必要です。開門より馬場内にて配布されるそうです。
雨天の場合、ショーは中止。ハイタッチ会は実施されます。

お子さま向けワークショップ

日時:2024年6月8日(土)①11:00~②12:30~③13:30~④14:30~
場所:東京競馬場 馬場内発売所棟内 東側
定員:各回20名(抽選) ※対象は3歳以上15歳未満

「ぷりきゅあショー」と同日に開催されるワークショップです。今回は「お天気モビール」を作れます!

こちらの競馬場イベント参加アプリから20歳以上の保護者の方のお申込み(抽選)が必要です。

大國魂神社 御田植祭

日時:2024年6月8日(土)10:30〜
場所:府中市是政1-26
※公共交通機関をご利用ください

昔はくらやみ祭神輿渡御があった翌日の5月6日、大國魂神社の御神田で「御田植祭」という神事が行われていました。武蔵の各地から農民が集まり、田植をする行事です。田植の終わった田で裸の子供達が相撲をとる習わしでしたが、翌日になると不思議にも苗が起き上がるという大國魂神社の七不思議のひとつに数えられています。
現在も、「御田植祭」は伝承されており、お清め、お祓いをした御神田で早乙女達が田植を行います。

https://www.kankou-fuchu.com/?p=we-page-event-entry&event=92806&cat=27290&type=event

2024年6月9日(日)

2024ボールふれあいフェスタ

2024ボールふれあいフェスタのチラシ

(引用:https://www.city.fuchu.tokyo.jp/bunka/sport/jigyo/recreation/2024ball_hureai.html)

日時:2024年6月9日(日)11:00〜15:00
場所:けやき並木通り・フォーリス光と風の広場

府中市をホームに活動している、野球・サッカー・ラグビー・バスケットボールのチームが参加し、スポーツを体験できるイベントが開催!


トップチームの選手によるトークショー(※整理券が必要。各チーム先着100名)があります!!
府中に馴染みのあるチームがたくさん来てくれて、本当にアツい!ですよね!

時  間内容出演選手  整理券配布開始時間
11:00-11:10開会宣言
11:20‐11:40アルバルク東京未定10:50
11:55-12:15府中アスレティックFC未定11:25
12:30-12:40市長挨拶
12:40-13:00東芝ブレイブルーパス東京未定12:10
13:15-13:35東京サントリーサンゴリアス未定12:45
13:50-14:10読売ジャイアンツ女子チーム未定13:20
14:25-14:45FC東京未定13:55

他にも抽選でグッズがもらえるスタンプラリーなどもあるそうです。

子供も存分に楽しめるイベントなので、家族で行ってみてはいかがでしょうか。

遊び場ぷらっと

遊び場ぷらっとのチラシ
https://www.fuchu-platz.jp/event/1006970.html

6月9日(日)開催分の受付は定員に達したため、終了しています。次回2024年8月18日(日)開催予定

日時:2024年6月9日(日)14:00~18:00(受付開始14:00頃)
場所:府中市市民活動センタープラッツ6階
対象:小学校4年生以上の方

トランプやオセロなどメジャーなゲームから、ウボンゴ・ワードバスケットなど、さまざまな種類のボードゲームを楽しめるイベントが開催されます。
ゲーム紹介やルール説明もしっかりされるので、初めてでも安心して楽しめそうですね。

次回は、2024年8月18日(日)に開催が予定されているそうなので、ぜひ事前予約をして参加してみてはいかがでしょう!
3才以上が参加できるイベント「親子で遊ぼボードゲーム」も2024年7月21(日)に予定されています。

▼詳しくはこちらをチェック!

東京競馬場 ホースダンスショー

日時:2024年6月9日(日)最終レース終了後
場所:東京競馬場 パドック
※馬の体調・天候等の理由により中止になる場合がございます。

2024年6月9日(日)は東京競馬場でエプソムカップ(G3)が開催されます!
レース終了後に行われる「ホースダンスショー」
かっこいい馬たちが近くで見られるのでぜひ行ってみてください。

(妻にバレないようにこっそり行ってこようかしら、、、賭けちゃいそうだなー、、、笑)

まとめ

今週末は、大人も子供も楽しめるイベントが盛りだくさんですね!
「今週の休日は何しよう?」とお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてください。
屋外イベントもあるので、熱中症に気をつけて楽しみましょう!

来週もまたイベント情報をご案内します!!

最新記事の更新はX(旧Twitter)でお知らせしています!
ぜひフォローしていただけると嬉しいです!
ぽぽぽぽ府中(@popopopo_fuchu

コメント

タイトルとURLをコピーしました